top of page
検索

冬をたのしむ

  • 執筆者の写真: ヨーガ はこつき
    ヨーガ はこつき
  • 2月11日
  • 読了時間: 2分

ナマステ!

ご訪問ありがとうございます。hisaeです。 大雪!大風!から始まる今週。


珍しく京都市内も雪景色になり、

雪遊びもできるくらいで雪だるまの姿もあったり、

道路はカチコチに凍って危険な朝でしたが、

雪山の雪がリセットし、

最高によいSNOW FIELDを楽しめることができました♩












(元同僚かつPOW CREW仲間。FREE BYRDのAYUMI CHANと)


この日はNENLINのIWASHI kun や POWのSHIMAMOTO san。

大阪や神戸方面からレジェンドライダーたちが集まり

久しぶりに大勢でわいわい滑り続けました。


男性陣のハイペース。。。

久しぶり過ぎ。。。 たぶん今シーズン初。昨年ほぼ滑っていない。。。


今年ゲレンデ3回目。。。

そんなんですが、

おばちゃん、頑張ってついていきました〜!


普段YOGAの練習でまんべんなく身体は使い、動かしているけど、

スノーボード筋は異なるんですよね〜。


しっかり筋肉痛&膝や足腰周りの疲労感です。


帰ってからは塩玉くるくるマッサージで

筋疲労をリリースしたり、

膝関節はじめ、全身にオイルケア♡


動ける身体よありがとう〜♡と

セルフメンテナンスです。






















オリンピックも楽しいな日々♩

選手たちの競技の様子や解説などにパワーももらいますね〜。


自分が大会回っていた「あの頃、あの時」のことも

瞬時に思い出します♡


「スノーボードやっててよかった〜!」


そんな遠吠えも出た先日の雪仲間とのセッション♡


自然の中で遊ばせてもらえる環境と

昔の怪我の後遺症や

若い頃とは異なる今の身体ですが

動ける身体があることに感謝です。


今日は雨。

また少し暖かになるようですが、

また寒波が来てリセットされることを待ちつつ、

引き続き冬を楽しみたいと思います。






 
 
 

最新記事

すべて表示
マウナ

おはようございます。 ゆっくり過ごしている土曜日の朝です。 インドはマイソール KPJAY SHALA やSYCにならい 日曜日がその週の練習のはじまりの曜日、 土曜日が週の終わりの練習の曜日。 と、週の練習のルーティンにしている アシュタンガヨーガのシャラや練習生が多いと思われます。 なので、土曜日の今朝はゆっくり。 学校もないのでお弁当の準備や「朝だよ〜」と〜起こす〜こともなく 静かでのんびり

 
 
 

コメント


bottom of page