top of page
  • 執筆者の写真ヨーガ はこつき

汗をかける身体に〜ビギナークラスお待ちしてます!

更新日:2023年8月15日

ナマステ! ご訪問ありがとうございますHISAEです。

梅雨入りしましたが、 みなさん元気にお過ごしですか〜?

長い雨になるのかな? と思いきや、結構晴れてますね。

蒸し暑いような 冷んやりするような日々。


身体冷やさずに、 徐々に熱と循環を増していって、 今のうち。暑い夏が来る前に! 暑い夏を元気に過ごすために!

汗をかいて放熱、発散。

しっかり汗をかける身体にしておきましょうね〜。


そのためには、やっぱり適度な運動習慣。

RUN,やったり、WAIKやったり、 みなさんそれぞれの「動く瞑想と循環ワーク」。

健康元気、そして長生きの秘訣ですね。


更年期年代になって、 その大切さをさらに実感していますが、 不調といった不調をあんまり感じずな49歳半ばです。


正直、 40代になったばかりの時の方が、 体力低下、老けた感実感でしたが、 アシュタンガヨガという毎日練習できて、 習慣になるヨガの練習をはじめ、しっかり取り組めるようになり、 歳を重ねた今の方が〜なんだか調子がいい〜んです。


「ほぼ毎日でしょ?すごいね!」 「ハードなヨガやってるね。」

な声も頂きましたが、 ラジオ体操みたいな感覚で、 練習しないと、身体的にもハート的にもなんだかな?

なことになる。やってた方が調子いいからやっている。

ただそれだけなんです。

〜練習して後悔したことはないけど、練習しないで後悔はある〜

まさにそれです。

なので、今日もマットの上に立ち 太陽礼拝からはじめるのです。


そんなアシュタンガヨガ。

アシュタンガヨガ京都での ビギナークラスでは、太陽礼拝の動き、呼吸、視点。

しっかり丁寧にお伝えし、練習していきます。

当方担当は、金曜日10:45~11:45。 ご予約不要、当日飛び込み参加、お子さん同席も可能です。

太陽礼拝で起こる循環力を ぜひ体感しにきてくださいね。


ビギナークラスは、月曜クラスも! 月曜10:45~11:45。Ami先生が担当です


お時間、ご都合良いタイミングで、 暑い夏にバテない身体作りのためにも!

ぜひお越しください。






閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page