top of page
検索

発信の仕方と日常と

  • 執筆者の写真: ヨーガ はこつき
    ヨーガ はこつき
  • 5月22日
  • 読了時間: 2分

ナマステ〜♡

ご訪問ありがとうございます。HISAE です。


そういえば、

以前は「はこつきヨーガのHISAEです」でブログの冒頭を始めてたな〜!

と、ふとこの瞬間に思い出しました。


〜忘れるけど 覚えている〜


まさにその瞬間。

KYOTOに来てからは〜はこつきヨーガ〜の屋号で活動することって

あんまりなくなっている


というか、活動の仕方がだいぶ変化して

YOGAだけでなく

環境関連のチャリティヨガや

既にあるコミュニティでの関わりとなり

〜はこつきヨーガ〜から〜HISAE〜で活動することがほとんど。


SNSも〜はこつきヨーガ〜でやってていいんかな?


と、発信の窓口を考えることもしばしばあるのですが、

食&手仕事出店〜PIRICA UPAS(アイヌ語で〜綺麗な雪)

とSNSアカウントをつくってみています。


「いろいろやってるね」とよく言われます。

SNOWもあるしね。


ですが、それらをやってて〜わたしの日常〜なんですよね。


最近は身体がふしぶし痛いけれども

動く身体があるので♡

スピード感やパワー感は年相応に減ってはいるけれど

年齢と経験の積み重ねを活かし、

自分の暮らしを潤いと優しさと愉しさでいっぱいにしたいです。


そして、出会う人々の何かの役に立ったらよいな〜♡

と、自分の思いではあるのだけど、

やっぱりそんなことを思ってしまうのです。


押し付けでなく、

気持ちよく流れ、浸透する水のように。


ふっと頬に触れる気持ちのよい風のように。


そんな風でありたいな。


と思いつつ、

家に帰り、なかなかお弁当箱を出さなずに

だるだるスマホを見続ける息子にイラっときてしまう

まだまだ修行が必要なわたしなのであります。。。!!


ブログは時折ですが、

SNSはちょこちょこ発信してます。


よかったらご覧くださいね。


ではでは。

明日、土曜は山科シニアヨガ部。

明後日日曜は大原サンデーマイソールで!


みなさんよい週末を〜!











最新記事

すべて表示
マウナ

おはようございます。 ゆっくり過ごしている土曜日の朝です。 インドはマイソール KPJAY SHALA やSYCにならい 日曜日がその週の練習のはじまりの曜日、 土曜日が週の終わりの練習の曜日。 と、週の練習のルーティンにしている アシュタンガヨーガのシャラや練習生が多いと思われます。 なので、土曜日の今朝はゆっくり。 学校もないのでお弁当の準備や「朝だよ〜」と〜起こす〜こともなく 静かでのんびり

 
 
 
1,5LED よかったよ〜!

ナマステ! 5月ですね。 雨降って、 風吹いて、 暖かくなった! と思いきや寒かったり、忙しい天候と共に 新年度の4月もあっ!という間に過ぎてゆきました。 そんな日々の中、 先週の日曜は、1.5 LED class でした。 〜1.5 LED class 〜。 山口佳吾先生のもとでアシュタンガヨガを練習しはじめて もうすぐ満7年になろうとしていますが、 〜1.5 LED 〜というのは初めて聞きまし

 
 
 

コメント


bottom of page